資料請求
資料請求

information

コンテンツマーケティングのご紹介

2023.11.05

コンテンツマーケティングの重要性

ホームページがあるだけでは集客に繋がらない

Q. ホームページはあるのだけれど、集客に繋がらない。資料請求がほぼない。

こんなお悩みの相談をよくいただきます。ホームページがあるだけでは、なかなか問い合わせには繋がりません。

ホームページが溢れている現代で人々が求めているのは、実際に経験や体験をした人の信頼のおける口コミ。体験に勝るものはなく、その経験した情報は、新しくそのサービスや商品に興味がある、利用しようと思っている人にとって最も重要な情報なのです。

そしてそのホームページがいかに信頼性、専門性、権威性等に優れているのか。とても大事です。

また、そのサイトのサイト内コンテンツが信頼できるものかを客観的に評価する外部リンクもとても重要です。

ホームページがただポツンと存在するだけではなく、サイト内の内容の見直し、キーワードの選定、ユーザー体験、そして周りの評価など、トータルで育て、積み上げていくことが大切です。

これらは、そのまま Goolge の高い評価へと繋がっています。

“信頼は一日にしてならず”

人が見えるホームページは、まさに”人”そのもの。

赤ちゃんのように、大切に育てていくことが大切です。

オフィスケイでは、ホームページ制作から、またはリニューアルから制作後のサポートまで、トータルでご対応いたします。

オフィスケイのコンテンツマーケティングのお問合せ、ご相談は、お気軽にこちらからどうぞ!

お問合せ
https://kakkoii.jp/contact/

月別一覧

最近の投稿

掲載についての
お問い合わせ・資料請求


資料請求ページ